変わりたくて必死に足掻いてる人の日記

現役女子大学生が生活を丁寧に綴るブログです。

7/15(thur) 行き詰まりすぎて

今日は研究室行くの遅かった。。 2時半〜6時研究室。 指導あるの忘れてて、1時間しかしてない・・・・。 なんか、うまく伝わらないな。 人に教えるように勉強することが一番学べる方法。 研究テーマが完全に行き詰まりすぎて・・・・・・・ あーーーーーーー…

7/14(wed) 雷こわい

今日も朝は晴れてたけど、4時くらいからがひどかった。 ピカって光ってどかーん・・こわすぎる。 今日は1日疲れたなー 11時前には研究室にいた。 自分が英語喋れなさすぎて悲しくなった はあー。 でも、がんばる。生態学、とりあえずは終わり、終わり、でき…

7/13(tue) セミ泣いてるって言っても鳴いてないよーnagoya

朝少し寝坊した・・・やっぱりカーテン開けてなかったからかな? 昨日は疲れて、ケータイ充電器に差さず、電気つけっぱで知らん間に寝落ちてしまった・・・。 9時くらいに起きてしまった。 料理した。カレー、ピーマンのおかか炒め、にんじんしりしり この3…

7/12(mon) 晴れた!って思ったら、雷雨…変わりやすいお天気

朝は晴れて暑かった。 9時から買い物に行った。色々買ったー1800円に抑えたの天才です。 買ったもの↓ 牛乳、ヨーグルト、卵、ベーコン、人参。しめじ、ピーマン、豚こま、豚牛ひき肉、めんつゆ、納豆、豆腐、キャベツ1/2、 この季節のほうれん草が安いのって…

7/11(sun) 最近きちんと生活、できてる

今日は久しぶりに晴れて、セミも鳴いてて、マンションの足場が取れて、部屋が明るかった。 部屋に太陽の光が入るだけでこんなに気持ちいいなんてね。 布団洗って干したし、晴れやかな気持ちになれた。 勉強もまぁまぁ頑張った。 アイスカフェオレが優しくて…

7/9(fri) 財布あった、研究室たのしい 7/10(sat) 七夕。疲れたけど音楽好き

7/9(fri) 雨 運よく、朝学校に行く時と帰る時、お昼買いに行く時など、外に出るタイミングで雨が降らなかった!とても嬉しい。 お昼過ぎくらいに雷とともにものすごい雨。 朝は院試勉強、昼から論文読んで、出会った人まとめ.docx作った。 ラスト練習。疲れ…

7/8(もく)バイト、財布…

早く起きることができない・・・・・辛 9時半くらい〜朝風呂。 11:30~15:00 バイト バタバタした。いつも出る直前にあたふたするのやめたい。 出ようと思ったら財布がなくて、え?!!って頭真っ白になって、でもよくよく考えてみたら、昨日研究室で先輩にお…

7/6(tue) 7/7(wed) 今日は七夕だって…!

雨、辛い。 憂鬱な気持ちになる、湿気嫌い。 化粧せずに学校行って練習した。 なんか、めんどくさいからいいやーとか思ってたけど、化粧してないと 人と話すときなんか自信を持てない、気分が上がらない、なんか憂鬱 やっぱり、好きな化粧はしていこう!周り…

7/5(mon) 7/6(tue) 勉強が進んだ

7/5(mon) 少し雨 朝は暑くてやばかった 勉強・・・・!!結構進んだ。 20時からも勉強した チャットモンチーいいなー。 スタディプラスをきちんと始めて頑張ってる。 頑張ってる自分が好き、でもいいよね。? 雨が嫌すぎる・・・ 雨でジメジメしてるの嫌すぎ…

7/2~4 つらいと感じたこともあるけど掃除は偉大

7/2(fri) またしても家からでれない・・・。 この研究室において、いつまでこれに悩まされるんやろう。 本当はこんな自分でありたくないと泣きたいくらいに思っているのに、 時々、まあいっか、もう嫌だ、とかそんな感情が湧いてきて、邪魔する それも自分の…

7/1(thur) ついに7月…!

9時前起床。少々寝坊してしまった…。 料理して12時過ぎくらいに研究室へ行った。 今日のメニューーー 小松菜の卵とじ かぼちゃの煮物 キノコのマリネ 勉強して、本読んで、またデータをいじくりまわした。これ疲れる。 先生が論文送ってくれたから明日はそれ…

6/30(wed) もう6月が終わってしまうなんて。

6時半に起きれた。嬉しい。 自己肯定感上がるーーー。 9時過ぎ〜10時過ぎまで練習。 そのあと郵便局に行って切手と封筒を買って院試出願完了。 一安心。 10時過ぎくらいから研究室。 勉強と農林業コンセンサスとのにらめっこした。 あと、いただいた本を読ん…

6/28(mon) 研究室に行けなかった 6/29(tue) ゼミで褒められた!

6/28(mon) 朝荷物が届く予定だったこと、そして昨日疲れていたという言い訳から、研究室にいかなかった。行ったら昨日のことを先生に聞こうなんて思っていて、緊張していたからかもしれない。 16時過ぎから練習にはいった。 証明写真(院試に使う)を撮った…

6/26(sat) バイトバイト 6/27(sun)充実、疲労、フットワーク

6/26(sat) バイト!からのバイト!よく働いた。 疲れた。久しぶりやったし。 掛け持ちするとやっぱ疲れるからもうあんまやりたくない・・・。 明日の準備、、、、、眠いあああ 6/27(sun) 5時起き、6時出発、眠すぎた!いつも以上に早すぎた。 いろんな人のご…

6/24(木)チーズケーキ 6/25(金)疲れた・・・

6/24(木) 生理がきた・・・・お腹が痛い。でもきちんとした周期できてかなり嬉しい。 でも痛い。本当、痛い。食欲もなくすくらい。 それでも今日誕生日の人のためにチーズケーキを焼いた。 見た目は失敗したけど美味しくできたからいっか!となった。 晩は…

6/22(火)ゼミ、安心 6/23(水)忙しいアピは嫌い

6/22(火) 朝は卒業式の袴を見に行った。なんかめんどくさくて、可愛いのあったし、もう決めた!! うれしいな。 商売上手のおばちゃんにおされたのもある。似合うとか、これいい!とか言ってもらえると、嬉しくなるし、これにしようかなっとか思ってしまう…

6/21(げつ)がんばった、久しぶりに会えた友達嬉しい…

6時に起きようと思ってたけど8時起床…嫌になるな 朝は、エスカルゴレザンとエクレアぴスタッシュを食べて それでも10時から練習した。 そして12時前には研究室にいた。 勉強、そして輪講の文献探し。来週だー。 久しぶり(一ヶ月ぶりくらい)の友達に会えて…

6/19(土)6/20(日)勉強停滞(T . T)

19日 賞味期限が約2年切れたレトルトカレーを食べて、お腹が痛くなる、 そして夕方〜夜を無くした。 ほんま辛かった、食べられないことは、そしてお腹が痛いこと。 原因がそれかは知らない、でもそれに違いないと思うしかない。 胃腸薬の効果は皆無。本当に…

6/18(金)電気が点くってQOLや

朝はフレンチトースト!昨日から仕込んでたやつー。 とっても!美味しかった。卵三個、牛乳180ml、砂糖大さじ3、食パン2枚 12時くらいから研究室へ。 勉強・・・辛い・・・ガンバラネバ。ノルマは達成した。 音取りがやばい・・・調やばいって〜って思って…

6/17(木)

6:30起床。 9時半くらいにお母さんからの荷物が届いた。 今日は家からでれなかった。 ちょっと自己嫌悪、でもお勉強はできた、少しは。 やっぱり、家にこもると良くない。 お昼寝心地よかったな。 でも少し、うまく指導できたかも。 お腹空きすぎてお腹痛い。

6/15(火), 6/16(水) 決断の多い二日間。

15日火曜日はゼミ。 教授に気軽に相談というものが出来るようになりたい。何を聞けばイイんだろ…。 問いが漠然としてて、漠然と不安で、何も聞けない・・・という日々。 教授、私の発表を聞いてどう思っただろう・・そんなこと思いながら話しかけることもで…

6/14(月)1日研究室

9:00~研究室。 雨が降りそうな曇り空、降ってるのか降ってないのかはっきりしてよって思いながら傘をさしたりたたんだりしながら歩いた。 明日のゼミ資料作成。楽しいけど疲れた。 お昼牛カルビ丼とお気持ち程度の野菜ジュース。 こういうのに入ってるもやし…

6/10~13(日)怒涛の3日間。

6/10(木) 11:30集合、岐阜県足助に行った。先輩ふたりと!緊張したけど楽しかったし少し自分を出して打ち解けられた気がする。山を登った、おじいちゃんと話した。 とても楽しかった。人と関わっていくこと、話を聞いてそこから大切なことやエッセンスを見…

6/9(水)クリームパン、案外中身詰まってなかった

8:50起床。6時に目覚ましかけたはずなのに、絶対におかしい。 なんでだろ、不思議すぎるぞ! 水出しアールグレイのQOLが高い。 エスカルゴレザン食べて、10時過ぎには研究室にいた。 日焼け止めはお気持ち程度って感じがものすごくする夏…って感じ。ちょっと…

6/8(火) ゼミ、たけのこご飯、人見知り

今日は昨日おふろ入らず、1:00就寝したせいで寝坊。やっぱり朝風呂は良くない、もうしない。 9時からお風呂、レトルトカレー食べて学校へついたの12:00。 腕から汗がにじみ出てきて、暑い!って再確認。日に当たるとなんか疲れるなあ あーーーーー頑張れな…

6/7(月) 財布を忘れて友達に324円借りた

ほんとうに、自分のことが嫌になりそうになりながら、必死に肯定して頑張って生きていると思う今日この頃。 6時半に起きた。ピスタッシュのケーキを食べた なんか服がお腹出てるせいで似合わない気がして3回くらい着替えたな、何これ。 9時に家出ようと思い…

今日から毎日更新する

フィールドワーク。とは一体なんなんだろう…。と迷走している、日々な気がする。 フィールドワーク、それはきっと自分自身の人生の積み重ね、記録、 そしてそこから理論を導く、形にすること、なのかなとか何と無く思う。 けれどそれを実践できているとは言…

昨日より今日だって思いたいじゃない

はぐさんの曲の歌詞を題名にしてみました。 昨日より今日って思いたい、1日1日をちゃんと進んでるっている実感が欲しい。 毎日同じことの繰り返しでもちゃんと進んでるのかなー。 怖い。 そして5日目のカレーを食べたからか、お腹が痛い、ウェルシュ菌、、…

秋のアソートメント

秋の紅茶がしあわせ。 昨日はパンプキンティー、今朝はラフランスティー 秋好きすぎるなー。でも冬がきたらきっと冬が大好きになるし春がきたら春大好きって思うんだろうなと思います。 幸せになりたいと思うけれど、それより幸せを見つけたい、とかそれっぽ…

金木犀

自分んで輝ける人になりたい! てんちむを見てるとそう思う 昔聴いてた曲を聴くとその時の気持ちとか記憶とかが思い浮かんできて、少しうってなったりにやにやしたり。 思い出せる過去があるっていいな。 21歳ってものすごく歳とったように思いながら実は、2…