変わりたくて必死に足掻いてる人の日記

現役女子大学生が生活を丁寧に綴るブログです。

6/30(wed) もう6月が終わってしまうなんて。

6時半に起きれた。嬉しい。

自己肯定感上がるーーー。

 

9時過ぎ〜10時過ぎまで練習。

そのあと郵便局に行って切手と封筒を買って院試出願完了。

一安心。

10時過ぎくらいから研究室。

勉強と農林業コンセンサスとのにらめっこした。

あと、いただいた本を読んだ。

なんか、言葉に嘘がなくて透明で、素敵やなって思った。

 

人生において、衝撃的と思われる出来事、たくさん出会いたい。

そしてそれを覚えていたい、この瞬間だ、って後から言える瞬間をたくさん経験したい、

 

農業って、自然とともに暮らす、って、昔なら当たり前で共生して生きてきたはずなのに

今は、意識して行かないと、能動的にやらないと、触れられもしない世界。

 

そんなのなんか悲しい。でも忘れてしまったわけじゃない、人は絶対に回帰すると思う。

 

それがIターン、Uターン、農村移住の動きだと思う。

田舎を魅力的でキラキラしたものだと思える価値観が好き。

 

でもセンサスのデータは本当に面白い。S町がアリアリとデータの中で浮かび上がってきてしまってニマニマした。

これかも。

 

でももう少しきちんと調べる。

練習は疲れた。

ほんとーーに疲れた。

20時過ぎ、帰ってきて昨日の厚揚げとアジフライとコーヒーゼリー食べて1時間勉強した。