変わりたくて必死に足掻いてる人の日記

現役女子大学生が生活を丁寧に綴るブログです。

7/1(thur) ついに7月…!

9時前起床。少々寝坊してしまった…。

料理して12時過ぎくらいに研究室へ行った。

今日のメニューーー

小松菜の卵とじ

かぼちゃの煮物

キノコのマリネ

 

勉強して、本読んで、またデータをいじくりまわした。これ疲れる。

先生が論文送ってくれたから明日はそれ読む。

 

勉強、頑張らないとー。

でも生物が面白すぎて進まないのほんまに・・!

動物の求愛行動とか、動画とか見ちゃうと特に!でもほんまに面白い。

 

17時前に帰宅。

雨に濡れたお寺が、好きやった。雨に濡れた葉っぱが好き

雨は嫌いやけど、雫が滴る葉が、濡れた葉が、深緑って感じがして、空気を吸うと、緑のいい匂いがする。

夜にキャベツと豚コマの味噌炒めとお味噌汁も作った。

 

豆腐の賞味期限がやばくて、3パック入れたらすごいことになった。。。。

 

コクリコ坂を見た。

 

めると風間さんが相合傘さして歩いてて、風間さんの方が濡れてて、

この時、そんなそぶりなくても相当メルのこと好きだったのかなとか思っちゃうと、

キュンキュンした。

メルの簡単にもの言わずに、でも言うときはすごく強く決意したことを意思を持って言葉にしているところがすごく好き。

すごくすごく考えてるんだろうなぁ。

 

「私、風間さんが好き!たとえ兄妹でも、ずーっと好き。」

ストレートでいいなあ。

 

コクリコ坂、音楽から何から、めっちゃ好きやー。時々理解できないこともあるけど。

徳丸社長が聞いた唐突な「お父さんのお仕事は?」とか。

当時の時代を投影してるのかな?それで行くことを決めるってどういうこと???とか思ってしまう。

 

カルチェラタンっていう場所が結構好き、好きなことをまっすぐに必死でやっている人ってキラキラしてて、かっこいい。