変わりたくて必死に足掻いてる人の日記

現役女子大学生が生活を丁寧に綴るブログです。

7/13(tue) セミ泣いてるって言っても鳴いてないよーnagoya

朝少し寝坊した・・・やっぱりカーテン開けてなかったからかな?

昨日は疲れて、ケータイ充電器に差さず、電気つけっぱで知らん間に寝落ちてしまった・・・。

 

9時くらいに起きてしまった。

料理した。カレー、ピーマンのおかか炒め、にんじんしりしり

この3品。少ないけど1時間弱でできたーーー!

我ながら上出来。

 

12時過ぎくらいに研究室。

途中暑すぎて、神社寄ってみた。お参りして10円入れた。

木陰っていい。自然に涼しい。

 

暑くて汗かくと、夏だ……って実感する。

 

セミもないてるんやけど、ないてるんやけど・・・なんか違うなぁ

もっと叫びたくなるような、うるっっっっっっっっさ!っていう声で鳴けばいいのに。

今は泣いてるくらいにしか感じない。

通学路を自転車で走り抜けながら、

うるさいうるさいうるさいうるさいおしっこかけられそう〜〜うるさすぎん??って

思ってたの懐かしい・・・

 

名古屋だからかな。かなしいな。セミも、木が少ないし仲間あんまおらんーさみしいよーとか思いながら泣いてんのかな。

 

まあ単純に数の問題で、個体群の規模が小さくて、死ぬほどうるさい音量になってないんだろうけど。

これを日常として育った人たちもいるんだなと感じた

 

ゼミ、ためになる回だったと思う。

 

空き家のリノベーション。

空き家不足って空き家自体が不足しているのか、”住める”空き家が不足しているのか

空き家バンクのサイトで空き家を見つけることの難しさ。これって結構ネタにならない?

 

移住において制度を使用する人としない人の違い

 

 

今日の収穫、大きなヒントとする!

 

16時くらいにゼミ終わって、20時くらいに家帰った。

でも勉強してたの1時間くらいな気がする、そのほか遊んでしまった

なんか話してると断れない・・・・・・・・

 

一人の方が頑張れてしまうの複雑ー

 

 

帰ってきてカレーを食べた。お米食べたけどまあいいやー