変わりたくて必死に足掻いてる人の日記

現役女子大学生が生活を丁寧に綴るブログです。

7/9(fri) 財布あった、研究室たのしい 7/10(sat) 七夕。疲れたけど音楽好き

7/9(fri) 雨

運よく、朝学校に行く時と帰る時、お昼買いに行く時など、外に出るタイミングで雨が降らなかった!とても嬉しい。

お昼過ぎくらいに雷とともにものすごい雨。

朝は院試勉強、昼から論文読んで、出会った人まとめ.docx作った。

 

ラスト練習。疲れたー!

夜ご飯はお米抜いた。野菜スープが美味しい。冷奴と納豆。

 

先輩と絡めて嬉しい。人間関係がうまく行くだけで、全てのことが楽しく感じるし、行くことが嫌じゃなくなる、行動できる。

 

あと財布はやっぱり研究室に忘れてた。

 

 

7/10(sat) 晴れた!久しぶりに晴れた気がする。昼から曇ってたけど。

 

名古屋の夏は晴れたとしても、蒸し暑くて、気持ちのいいからっとした晴れ方はしないなー。

悲しい。けど4年目にして慣れてきたかもしれない。

 

気のせいかもしれんけど、地元のセミと名古屋のセミは泣き方が違う気がする。

数の違いなのかな?地元ではしゅわしゅわしゅわしゅわ・・・ってはっきりとうるさいくらい鳴いているんやけど。(よくおしっこの音みたいとか子供の頃思ってた。。)

なんか、名古屋はパッとしないな。

恋しくもある。

 

七夕、という演奏会!

司会とか進行役とかそう言ったものは向いてない・・でも頑張った。

声が通らないのほんまつらー。

 

とにかく疲れた。体がジーンてする疲労感。運動会の後みたいな感じ。

少しスッキリするような、心地いい疲労

晩御飯を1年生と食べれて嬉しかった。

 

夜、洗濯をして、ひっさしぶりに外に干した。嬉しいーー。

幸せなことだ。

 

チャットモンチー、好き…