変わりたくて必死に足掻いてる人の日記

現役女子大学生が生活を丁寧に綴るブログです。

7/2~4 つらいと感じたこともあるけど掃除は偉大

7/2(fri) またしても家からでれない・・・。

この研究室において、いつまでこれに悩まされるんやろう。

本当はこんな自分でありたくないと泣きたいくらいに思っているのに、

時々、まあいっか、もう嫌だ、とかそんな感情が湧いてきて、邪魔する

それも自分の性質の1つなんだろう、けど本当にいやや、変えたい。

月曜からは8時に研究室にいる。これ絶対

そのために6時に起きる。有言実行の7月。

曲聴くためにほぼ徹夜した4時くらいには寝たかな?辛かったけど意外に起きれた

 

 

 

7/3(sat)くもり

10:00~20:00までのバイトの予定が 17時に終わって本当ーーーに嬉しい。

お天気あんまり良くないけど、雨は降らず、紫外線だけ異常に強そうな感じ、嫌いです!

でもこんな神バイト無い。12000円ももらってしまった。

お金ってやっぱり大きいよね、嬉しい。

人と喋るの苦手、打ち解けるに苦手、でも克服したい。

克服したいって思わなきゃ一生このまま。

頑張って人と喋る機会をたくさん作るし、機会から逃げない。ように選択をしていると思う。

 

難しいー本当に。

 

帰りにキャベツ買って餃子の皮買って、餃子作った!お手軽いえーい。

自分でつ切った餃子の美味しさに震えながら梅酒飲んだ。

キャベツのコールスロー、だしまろすと砂糖とマヨネーズ。これ絶対またやる。

酢で和えたキノコマリネも案外美味しいものだな。醤油の方が個人的に好きやけど。

 

部屋が綺麗になると心に余裕ができる、これまじだー。

部屋の床に髪の毛が落ちていない状況作ることって本当に大事だと思う

全てのモチベーションに繋がると思う。

 

洗濯物を回した後、気づかぬうちに寝落ちしてた。

起きたらam1:25とかで、急いで洗濯ほして歯磨いて、寝た。

夜更かしは後に響くからあまりやりたくない。けど日中は極めて元気に過ごせた。

 

7/4(sun) くもり

 

くもりとか、雨とか、パッとしない天気が嫌い。

天気予報を見たら向こう一週間雨予報で本当に落ち込む。

でも、7月迎えたし頑張るしかない・・・。

 

生態学の勉強、結構進んだ。

生物の共生、ニッチ分化、面白いな

17時くらいまで家でやって、そこから餃子食べて、ドトール行った。

餃子マスターしてて、包んでから焼き終わるまで、15分くらい。

素晴らしいね!そしてすごくすごく美味しい。

薄皮がいいということを確信した。パリッとしてて程よい焦げ目、ジュワッてなるの最高。もう少しキャベツ多くても良かったかも。後調味料が多かった。

 

ドトールのパインヨーグルト、結構美味しかった!

約2時間集中して勉強できた。そして楽しい

 

家に帰って排水溝を(キッチンとお風呂)掃除した。

思わず目を背けたくなるような惨状だったけど、精一杯を振り絞った。

綺麗になると嬉しいし、やっぱり掃除は大切ですね。

 

チョコクリスピーが美味しくて、お風呂上がりに食べちゃった。

本当に美味しいね!でも朝だけにした方が絶対いいわ。