変わりたくて必死に足掻いてる人の日記

現役女子大学生が生活を丁寧に綴るブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/15(thur) 行き詰まりすぎて

今日は研究室行くの遅かった。。 2時半〜6時研究室。 指導あるの忘れてて、1時間しかしてない・・・・。 なんか、うまく伝わらないな。 人に教えるように勉強することが一番学べる方法。 研究テーマが完全に行き詰まりすぎて・・・・・・・ あーーーーーーー…

7/14(wed) 雷こわい

今日も朝は晴れてたけど、4時くらいからがひどかった。 ピカって光ってどかーん・・こわすぎる。 今日は1日疲れたなー 11時前には研究室にいた。 自分が英語喋れなさすぎて悲しくなった はあー。 でも、がんばる。生態学、とりあえずは終わり、終わり、でき…

7/13(tue) セミ泣いてるって言っても鳴いてないよーnagoya

朝少し寝坊した・・・やっぱりカーテン開けてなかったからかな? 昨日は疲れて、ケータイ充電器に差さず、電気つけっぱで知らん間に寝落ちてしまった・・・。 9時くらいに起きてしまった。 料理した。カレー、ピーマンのおかか炒め、にんじんしりしり この3…

7/12(mon) 晴れた!って思ったら、雷雨…変わりやすいお天気

朝は晴れて暑かった。 9時から買い物に行った。色々買ったー1800円に抑えたの天才です。 買ったもの↓ 牛乳、ヨーグルト、卵、ベーコン、人参。しめじ、ピーマン、豚こま、豚牛ひき肉、めんつゆ、納豆、豆腐、キャベツ1/2、 この季節のほうれん草が安いのって…

7/11(sun) 最近きちんと生活、できてる

今日は久しぶりに晴れて、セミも鳴いてて、マンションの足場が取れて、部屋が明るかった。 部屋に太陽の光が入るだけでこんなに気持ちいいなんてね。 布団洗って干したし、晴れやかな気持ちになれた。 勉強もまぁまぁ頑張った。 アイスカフェオレが優しくて…

7/9(fri) 財布あった、研究室たのしい 7/10(sat) 七夕。疲れたけど音楽好き

7/9(fri) 雨 運よく、朝学校に行く時と帰る時、お昼買いに行く時など、外に出るタイミングで雨が降らなかった!とても嬉しい。 お昼過ぎくらいに雷とともにものすごい雨。 朝は院試勉強、昼から論文読んで、出会った人まとめ.docx作った。 ラスト練習。疲れ…

7/8(もく)バイト、財布…

早く起きることができない・・・・・辛 9時半くらい〜朝風呂。 11:30~15:00 バイト バタバタした。いつも出る直前にあたふたするのやめたい。 出ようと思ったら財布がなくて、え?!!って頭真っ白になって、でもよくよく考えてみたら、昨日研究室で先輩にお…

7/6(tue) 7/7(wed) 今日は七夕だって…!

雨、辛い。 憂鬱な気持ちになる、湿気嫌い。 化粧せずに学校行って練習した。 なんか、めんどくさいからいいやーとか思ってたけど、化粧してないと 人と話すときなんか自信を持てない、気分が上がらない、なんか憂鬱 やっぱり、好きな化粧はしていこう!周り…

7/5(mon) 7/6(tue) 勉強が進んだ

7/5(mon) 少し雨 朝は暑くてやばかった 勉強・・・・!!結構進んだ。 20時からも勉強した チャットモンチーいいなー。 スタディプラスをきちんと始めて頑張ってる。 頑張ってる自分が好き、でもいいよね。? 雨が嫌すぎる・・・ 雨でジメジメしてるの嫌すぎ…

7/2~4 つらいと感じたこともあるけど掃除は偉大

7/2(fri) またしても家からでれない・・・。 この研究室において、いつまでこれに悩まされるんやろう。 本当はこんな自分でありたくないと泣きたいくらいに思っているのに、 時々、まあいっか、もう嫌だ、とかそんな感情が湧いてきて、邪魔する それも自分の…

7/1(thur) ついに7月…!

9時前起床。少々寝坊してしまった…。 料理して12時過ぎくらいに研究室へ行った。 今日のメニューーー 小松菜の卵とじ かぼちゃの煮物 キノコのマリネ 勉強して、本読んで、またデータをいじくりまわした。これ疲れる。 先生が論文送ってくれたから明日はそれ…