変わりたくて必死に足掻いてる人の日記

現役女子大学生が生活を丁寧に綴るブログです。

6/15(火), 6/16(水) 決断の多い二日間。

15日火曜日はゼミ。

教授に気軽に相談というものが出来るようになりたい。何を聞けばイイんだろ…。

問いが漠然としてて、漠然と不安で、何も聞けない・・・という日々。

教授、私の発表を聞いてどう思っただろう・・そんなこと思いながら話しかけることもできない、変わりたいって言いながら毎日少しでも変われてるのかな。

自分に自信が持てない、あしたから研究に関して何していこう。何をすれば良いとも言われてないから難しすぎる。でもその中で動くことこそが主体性、自主性といわれるものなんだよね、きっと。

 

大きな決断で迷ってたけど、答えは心の中で決まりすぎて。

 

作り置きしてると、UBERとかの誘惑なくて良い。偉いぞ自分、ってなる。

 

6/16(水)

朝から研究室〜17:00過ぎまで。疲れた〜〜

ひたすら院試の科目をやった。研究のことからの逃げって感じする。

 

あああ、人間関係って難しいよ・・研究室ってむずい。。。

同期が研究室内でご飯食べないのさみしい。気分で一人で食堂行ってみたけど、なんかさみしかった。

 

音楽はいつも好き、安心する

 

そして、決断をしてしまった、決めたからには頑張る。

両立、出来る、はず。弱音は吐かない、余裕みたいな顔して、めっちゃ頑張る。