変わりたくて必死に足掻いてる人の日記

現役女子大学生が生活を丁寧に綴るブログです。

6/22(火)ゼミ、安心 6/23(水)忙しいアピは嫌い

6/22(火)

朝は卒業式の袴を見に行った。なんかめんどくさくて、可愛いのあったし、もう決めた!!

うれしいな。

商売上手のおばちゃんにおされたのもある。似合うとか、これいい!とか言ってもらえると、嬉しくなるし、これにしようかなっとか思ってしまう、単純やけどまあいいよね。

 

食堂で天ぷら丼食べた、びっくりの美味しさやけど、急いでたから味わえんかった・・

久々、友達と食べれたから嬉しかったな。

 

13:00~ゼミ。英語が本当に聞き取れない。地獄そのもの。耐えた絶えた

寝なかった。きちんと聞いているふりはできた、後ろ教授寝てた、おい。

 

学会とか、研究者とか、本当に大変だな、楽しいことだけやってたいな、学術的な意味とか難しいし。誰に評価されるんだろ。

 

その後、15:30~教授二人と面談した。

怖くて、話しかけられなかったけれど、すごく優しかったし、勝手にビビっているのは自分だけなんだよなと再確認だ・・。

意思を持つこと、

海外に行きたいという気持ちをパッションを強く持つこと。

そしてきちんと考えを行動に移すこと。

これを実践する。卒論研究いついて否定されなくて本当によかったなー。否定するような人たちではないってわかってるんやけど。

 

その後、誕生日プレゼントはやっぱりサプライズで買えばよかったという深い後悔。

 

でも楽しい時間を過ごせた。よね?

笑えてたかな、カラカラとよく笑ってたけど、なんかほっぺ痛くて、頭をよぎるものがあるけど、気にしない。

ずるいわ自分

 

6/23(水)曇り

暑いけど、研究室の部屋では涼しく過ごせる。

むしろ気持ちよくてモチベーション上がりまくり

9:00くらいから練習して

合わせ練今日なのに、吹けない吹けない、吹けない。えーん難しすぎる。

 努力は人に見せるものじゃないけど、どこかで見ていてもらえたらうれしいものやんな

 

10:00過ぎから研究室。いつもいる先輩いなくて変な感じ。教授も心配してた。

輪講の資料、作るの難しすぎるよー。

Deeplなかったら死んでるな確実に

でも論文の内容自体は本当に面白い、少し洗脳チックで怖いけど

いいことしか言われなかったら、不審に思うことってあるよなぁ、何事にもいい面と悪い面が確実にあるってことを絶対に忘れない。

 

美波のMonologue 聴くと夏を感じられるの好き

 

練習で、同期の忙しいアピール、ここまではいいけど、

私を忙しくない認定してることが悲しいのよね。時間ないけど頑張ってあるふりして時間割いてるんやけど。でも伝わらなくていい。伝えないし、暇なふりして色々削って色々やって頑張るんだ。