変わりたくて必死に足掻いてる人の日記

現役女子大学生が生活を丁寧に綴るブログです。

6/9(水)クリームパン、案外中身詰まってなかった

8:50起床。6時に目覚ましかけたはずなのに、絶対におかしい。

なんでだろ、不思議すぎるぞ!

水出しアールグレイQOLが高い。

エスカルゴレザン食べて、10時過ぎには研究室にいた。

日焼け止めはお気持ち程度って感じがものすごくする夏…って感じ。ちょっとわくわく感

 

昨日アポのライン帰ってきたからよな、このテンションは普通に。人から拒否されることってすごく怖い。今日はすごく元気、心が弾む、すごく頑張ってゼミの準備をした!

お昼に食べよって思って学部内の自動販売機で買ったクリームパン、見た目はすごく美味しそうだったのに、中身スカスカで詰まってなくて詐欺られた気分でガッカリって思ったけど、クリームたっぷり入ってますなんて書いてないし、騙されたわけではないし、勝手に自分が期待していただけなんよな。これってなんにおいても言える。

勝手に期待して勝手にガッカリするのはご法度。

 

15:00~サークル。あと3日くらいだからこの生活は、って思って頑張る。

ゼミの準備全然終わってない。まとめようと思うと調べたいことがどんどん出てきて止まらないの、本当にしんどい。農林水産省の白書、毎年微妙に変えてるのって、意味あるのかな、どういう意図を持って変えてるんですか?って作った本人に直接聞きたい。

すでに論文で出てることとまだやられてないこと、これって結構難しい。もうやられてることを調査地変えてやって所であまり意味ってないのかな。でもフィールドワークってやる人によって結果って絶対変わるし、地域によっても大きく変わるものやんな。一つの事例でやったからって、完全に一般化できたとは言えないのが深い所。反例は必ずあると思う。

 

今日は基礎練をきちんとできてない。うまく吹けたつもりでもうまく吹けてないこと、ある。客観視って難しすぎる。

でも強弱をだいぶん人にもわかるように表現できるようになった気がする。録音聞いて少し嬉しくなった!

なんかお腹が重たくてしんどいのはなんでだろう…。

 

帰ってきて(20:30)、エリンギのにんにくバター醤油炒めと納豆を食べた。

すごくすごく美味しかった。冷水がしみる〜。

ただの水でも氷入れるだけでスペシャルな感じになるの不思議、付加価値とかってそういうことよね。

 

今(22:00)からお風呂に入って洗濯をして、ゼミのこと少しやったら寝ることにしよう。