変わりたくて必死に足掻いてる人の日記

現役女子大学生が生活を丁寧に綴るブログです。

今日から毎日更新する

フィールドワーク。とは一体なんなんだろう…。と迷走している、日々な気がする。

 

フィールドワーク、それはきっと自分自身の人生の積み重ね、記録、

そしてそこから理論を導く、形にすること、なのかなとか何と無く思う。

けれどそれを実践できているとは言いがたい現状。

 

教授のアドバイスに従って今日から日記をつける。

 

時にはみっともないことも書くかも、でも自分のことを客観視したい

日記をつけるってそういうことだと思う。

 

自分のことを客観的に見れずに調査地を客観的に見るなんて無理だ、あるいは研究の練習となると思う。